LuckyEAT&DRINKBlog(飲食できる幸せを綴るブログ)

食べることも飲むことができることは幸運であり幸せです!毎日の食事を楽しみ幸せを感じながらつづるブログです。

ワギュウマフィア・ザ・カツレツ・サンドイッチ(カツサンド/店情報)

ワギュウマフィア・ザ・カツレツ・サンドイッチに行ってきました!

 

値段を見て驚愕、、!

すごい値段設定だなあ、、

 

カツサンドという庶民向けという印象のある食べ物をここまで突き詰めて高級にするなんて、これが贅沢な極みというものなのでしょうか、、

 

f:id:luckymedia:20190224132233j:image
f:id:luckymedia:20190225161229j:image

神戸牛の熟成肉カツサンド、3万5千円也、、!

すげえ、、笑

 

f:id:luckymedia:20190224132354j:image

これが神戸牛のシャトーブリアンカツサンド!特別なメニューだったので、それぞれの明確な値段はわかりませんが、この1皿で2-3万するのかなと思いました。

口に含むと肉の旨味がぎゅっと広がり、肉は柔らかく、溶けるという表現があてはまる。

肉が本当に美味しくなる熟成を知っていないとここまで肉の旨味を引き出すことはできないんでしょうね。

 

f:id:luckymedia:20190224132544j:image

サーロインのカツサンド、こちらも口に入れると肉の旨味が広がりやわらかい。

先ほどのシャトーブリアンよりは脂っぽさが控えめな感じ。

これにビールと赤ワインのグラスをあわせて、本当に美味しい。

赤ワインのグラスはASKでわからなかったのですが、1杯1200円くらいの模様。

エチケットも見れなかったので、ワインの名称等はわかりませんでしたが、カルベネ・ソーヴィニヨン  100%のフランスのワインかなと予想。(適当なので間違ってたらすみません)

 

肉自体に癖はないので、ドンピシャに相性がよか